19章 マムクート・プリンセス

19 マムクート・プリンセス
map 19.png

宝箱
上:ほしのオーブ
二番目:ひりゅうのむち スピードリング
三番目:だいちのオーブ てんしのころも
四番目:30000G ボルガノン
最下:せいすい しさいのゆびわ

攻略

扉も宝も多数あるのでジュリアンリカードを2人とも忘れずに。
説得用にバヌトゥは必ず出撃

敵にも盗賊がいるが、宝を盗ったりしないので急がなくていい。
奴らは自力で扉を開けられない為、こちらが開錠しない限り宝を狙ってこないのだ。

敵軍は傭兵と勇者ばかりなので必殺を受けることも覚悟の上、慎重に進むこと
複数人を相手にせず一体ずつ倒していこう。
弱い味方はトドメ以外交戦させないように。

玉座付近の敵も一体ずつおびき寄せて倒せば安全。勇者の壁になれるほどの強い味方がいない場合は厳しいが、さすがに一度の戦闘には耐えれる頃だ!(必殺が出ればリセットだが…)
魔道士の魔法も強力。同じキャラが2発食らわないこと。

ボス

チキ マムクート Lv1 しんりゅうせき

仲間にできる。攻撃せずにバヌトゥで話そう。
この章で入手できるてんしのころもとスピードリングはチキに使ってもいい。
本格的な育成は24章がオススメ。

仲間

チキ …バヌトゥで話す
  • チキの神竜石はマムクート特効あり。マムクートと戦わせれば楽に育成できる。
    ただしマムクートが少ない現段階から育てようとすると少し苦労する。
  • 戦闘中は竜に変身し各能力が上昇するが、素早さとHPだけは低いままなので過信は禁物

光のオーブと星のオーブについて

光のオーブは交戦相手の地形効果を無効にする
星のオーブは武器の耐久が減らなくなる

星のオーブを所持しているキャラは強力な武器を使い放題。
銀武器やエクスカリバーやパルティアも使い放題。マルスの育成も兼ねてメリクルを乱用するのもあり。
(もしマルスが戦力外すぎて育成困難な場合は20章の闘技場で)

ちなみに上記のオーブは所持しているだけでその恩恵を得られるのだが、大地のオーブだけは使って発動する。

  • 最終更新:2019-08-12 01:59:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード