5章 オレルアンのせんしたち

5 オレルアンのせんしたち

map 5.png

攻略

新たにオレルアン軍が加入するがその場で待機させておいた方が安全。

開始早々Sナイト隊とぶつかるので我々はレイピア・ナイトキラー・エクスカリバーを用いて一掃。
  • ウェンデル(しさい)は攻撃してこない。マルスのもとへ自らやってきて仲間になる。

次にマップ中央の橋付近にAナイトアーチャーなどが来るので、この橋に体力満タンのユニットを配置しておこう。アーマーキラーがあれば尚いい。
  • 橋ではなくその手前に待機させること。(アーチャーが二体いるため)
  • 交戦して危なくなったら一旦下がり回復、その間ほかのユニットと交代。基本的にこれを繰り返してれば安全。

この章は初めて増援が出る。出現位置は画像の①と②の地点
まずは11ターン目に出てくるので心の準備を。『しょじきん』で現在ターンを確認できる。

もし増援と戦いたくない場合は出現地点をすべて塞いでおこう。
(出現地点に味方を待機させるだけ。その間出現しなくなる。ターンをやり過ごせばもう安心)

ボス

ムラク Aナイト Lv ぎんのやり
HP 武器 速さ
落 ぎんのやり exp

ボスに手を出す前にまずその隣にいるAナイトを倒しておく。
ボスはサンダーで弱らせながらアーマーキラーかレイピアなどで反撃で倒す。
入手できる扉の鍵盗賊の鍵を使えないキャラ(つまりジュリアン以外)に持たせておこう。ちなみにこのさき道具屋などでも普通に入手可能。

増援

11~16ターン
!Sナイト やり &align(center){Lv 1} &align(center){HP 16} &align(center){力 5} &align(center){技 2} &align(center){速 6} &align(center){守 9}
13~16ターン
!Pナイト てやり &align(center){Lv 3} &align(center){HP 19} &align(center){力 5} &align(center){技 6} &align(center){速 12} &align(center){守 7}
 ↑このペガサスは素早いうえに必殺を連発してくるので塞いでおいた方がいいかも。

武器屋 村 民家情報など

武器屋
てつのつるぎ 320
はがねのつるぎ 500
はがねのゆみ 560
ボウガン 950
やり 450
てやり 600
ハンマー 300

かりゅうせき


  • 最終更新:2019-08-08 00:25:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード